Diary

不定期らくがき日記です。 18禁の内容が含まれていますのでご注意ください。
 →画像一覧

+ 2007年02月27日(Tue) +

junk045.jpg 400×600 26K
二度あることは何度でも。

というわけで、ようやく帰って来ました。
ようやく帰って来ました……というか、ようやく帰ってきて即バイト行ってやっと帰って来たというのが正しいですが(´Д`)
おかげさまで26日更新の予定が見事に一日ずれてしまいました。ごめんなさい。

ともあれみみけっと16お疲れ様でした。
スペースにお越しいただいた皆さん、そして、本をお買い上げくださった皆さん本当にありがとうございました。

今回の行程は以下。


+ 2007年02月27日(Tue) +

■24日
バス、電車、バス、と乗り継いで、松山から羽田へ。
#出発前の絵の「MYJ」と「HND」とはそれぞれ松山空港と羽田空港の事でした
いつもより一本早い便を利用した都合、ゲーセンに寄る間もなく黙々と移動し、予定通り、チェックイン時刻一時間前にホテルに到着。
一時間を新聞でなんとか潰し、りすらさんとの約束通り今回も横浜へと。
前回密かに買って眠ったままだったSuicaがここでようやく出番w
……いやはやこれは超便利。「マップから駅を探して金額確認して切符を買う」という一連の流れがバッサリとカットできるのがもう最高。
惜しむらくは、相互利用可能なPASMOがまだ始まっていなかった事くらいでしょうか。
PASMOが始まっていれば、今回利用したルートは全てSuica一枚で済んでいたのですが、まあ仕方ないですね(´ω`)

……閑話休題。
横浜でりすらさん、湯興さん、たまさんと合流し、まずはゲーセン。
湯興さんがDDRで燃え尽きていた間に私も1クレ。前回の轍を踏まぬよう今回は全て踊で。
特筆すべきことはありません(駄
2DXGOLDも見る事が出来ましたが、10th以降全くプレイしていないどころか、ゲーム画面をじっくり見る機会もなかった私にはえらく進化したように見えるのですが気のせいでしょうか。

ゲーセンを後にして、翌日の価格POPの材料を求めてハンズへ。
ネタに終始して結局何も買わなかったのはここだけの秘密……でもない(駄
ここで一度実は足がつりかけてたのですが、足ツボマッサージ器で見事復活。痛いのですが結構効きました。誰か買って(待

以降は、坦々麺を食し(私は塩ラーメンを食しましたが(駄)、ドンキを覗いて、ここでたまさんとお別れ。そして研究所……もといりすらさん宅へ。
WiiSPORTSでエキサイトする。
テニスをやればテニミュネタのオンパレードになり、ボウリングをやれば玉の色をネタにした途端スコアが跳ね上がるわでえらい事でした。
生で本体を見るのは2度目、実際に触るのは初めてでしたが、こうして身体を動かすっていうのは良いなあ。

カワズ君を見るべく(何)、ホテルにリターン。
特急待ちの15分がやけに冷たかったです。冷えすぎ。

■25日
コートは不要かと思いきや常時着用を強いられました。丸一日着てたのは今冬初めてですよ……

本番。
前回は風邪のため自スペースに篭りっきりでしたが、今回はスケブの山で篭りっきりでした。
しかもサークルチェックを一切しないで来てしまったので、ごく一部の方以外誰が来ているのかも解ってませんでした(駄
イベント後ようやくカタログをじっくりと見て、行っておきたかったところを何箇所か見落とした事に気付いたのですが、挨拶回りが行き当たりばったりだった事も鑑みると、やはりサークルチェックは事前にある程度済ませておかないと駄目ですねorz
先にスペースまで挨拶に来てくださったみなさん、ありがとうございました。

人は少ない少ないと言われてましたが、実の所私たちのスペースに限っては、ここ3回の中では最も盛り上がってたような気がします。
島中に人が流れ始めるのが物凄く早かった事、左手に壁を望む隅っこの配置だった事が幸いしたということでしょうか?
あとは9割方りすらさんの力だと思います。かなり色々な意味で。

終了後は、なごみさんの強い要望により、総勢7名で御徒町までカレーを食べに移動。
http://glut.jp/curry/
りすらさんが「これだけの人数がいれば誰かがゾロ目を出す」と言えば、うずちふさんが見事に999gを出すミラクル発生。
これはあれですね、リミリオぱわーというやつですね(違
私はといえば300g程度を目指すつもりが559gもついでえらい目に遭いましたが、ともかく美味しかったです。

腹ごなしの後は徒歩で秋葉原へ。ここでなごみさんと別れ、一行はヨドバシへ。
私から見ると、規模でかすぎワロタ状態だったわけですが、さすが電気街秋葉原……
ここでiPod nanoの実機を(今更)初めて見たわけですが、本体小さっ!あれは私なら確実に無くす事請け合いだなあ(shuffleに至ってはもっと小さいわけですけど)。というか手の大きさからいって操作しにくそう。
もっとも、今欲しいのは第5世代なので無用な心配と言われればその通りですが。

ヨドバシの後は湯興さんと別れ、ファミレスへ。
ミスタードリラーDSで盛り上がりました。毎度ながら、やっぱりDSはこういう時強いなあ。
ひと段落ついた後はリアル絵チャットに。載せている絵はこの時描いたものです。
そして結局帰りの電車に乗った時には10時過ぎ。
今回も見事にブラックバラエティは見逃してしまいました。WBCどうなったんだろう。
録ってはあるので後から見ますけど。

■26日
店長からの「発注とりに来て」という電話で目覚める。
翌日は店自体が休みのため、この日はぶっ倒れるまで松山で遊び倒す計画でしたが頓挫。
松山に降り立ってから、大急ぎでバスに乗り込み、ギリギリ2分前で特急に飛び乗り帰宅、そしてそのまま仕事に出ると言う超強行スケジュールを展開しました。

結果:疲労と空腹で逝きそうでした(駄

結局深夜にこれを載せるつもりが、半分も書ききれないうちにノックダウン。
久々に10時間以上爆睡しました(´Д`)体力なさ杉。

■まとめ
・ネタがテニミュで埋まる。というか完全にニコニコ禁断症状。
・最初から最後まではいてないのオンパレード。
今回はこの二点に尽きました。

かえすがえすも、みみけっとに参加した皆さんおつかれさまでした。
そしてありがとうございました!
次回のみみけっとは9月中旬ということで、また頑張って参加したいと思いますので、よろしくお願いします。


+ 2007年02月24日(Sat)08:09 +

sai020.jpg 480×640 37K
いい日旅立ち・西へ。
……いや実際に向かうのは誰がどう見たって東ですけど。


寒い寒いと嘆きつつ(昨日比)、これから首都入りです。
明日のみみけっとは、「く16」(犬耳島の端っこ)でぐんにょりしていると思いますので、参加される方は、当日どうぞよろしくお願いします。
本についての情報は、個人サイトの同人ページを参照で。
新刊と一緒に、既刊本(非日常)も頒布予定です……が、既刊本きちんと発送できてるんだかどうだか不安だな(´Д`)(駄
当日は一応小銭を準備していますが、新刊のみの購入の方は、500円ないし、300円ちょうどをお持ちいただけると助かります。


次の更新は帰還後となる26日深夜を予定しています。
それでは!


+ 2007年02月22日(Thu)00:47 +

sai018a.jpg 640×640 53K
ココナのお豆にいたずら。
……なんだか次第に凄い事になってきた様子?

猫の日分はミリルで補充しておいてください(待

+ Web拍手 +

>そして窓から触手が伸び、寝起きのシリルたんを―
 さわやかな展開が一転とんでもない展開にっ!?Σ(´Д`)

>ガハッァ!!・・・・・(浄化され、昇天)
 はーい、アレイズ(今日の絵)はいりまーす('ω')

>みんなで記念撮影みたいな1枚がみたいです。
 昔は結構描いたものですが、そういえば最近は描いてないですねぇ。
 大変なので時間はかなりかかると思いますがいずれ。

>最近見てないのできつね娘を是非〜
 きつね巫女さんもそういえばご無沙汰ですね。こちらもいずれっ。


+ 2007年02月15日(Thu) +

sai019.jpg 600×640 32K
きりんさんのリクエストより、お祈りシリル。

……バレンタイン絵を華麗にスルーしたのは描いてる余裕が無かっただけです(駄

+ Web拍手 +

以前のスライム絵、目指したところは「気持ちよすぎてどうしようもない」だったのですが、やはり賛否両論でしたね……

>プールで水浴び っと思ったらスライムプールですか。 しかも腕はがっちりw スライムやりたい放題!?
 まさに弄りたい放題のサービスタイムです(違

>え ろ す ぎ る   …次はココレたんだな
 そこでココレが出てくる発想はなかった
 わけでもないですが、まあいずれ(´ω`)

>侵入されてるんですねっ!?前も後ろもぬぷぬぷと!! ハァハァ(*´Д`)
 その辺は妄想想像にお任せしておきます(´ω`)

>いちさんよんさんは えろいな
 えろく ないよ!……すみません嘘つきました。

>スライムいいねぇww↑↑
 襲わせてよし狭いところに侵入させてよし、スライムは最強ですね!

>みんな1人1人の乙女チックな恥じらいが見てみたいです。
 例えばぱんちらとかそういう事で良いのでしょうか?('ω')

>きっと数百年生きてきて、技も匠(ぇ)なんでしょうね
 なんということでしょう、無防備な場所をあれこれすれば、ココナはあっという間に快感の中に。これこそが、数百年の長きに渡り極められた匠の技なのです。

>前のほうの日記のコメントですがー・・、サモ4でユエルがちょいと出てきますヨ(`・ω・´)ノ
 なんだってー!……と言いたいところですが、実は攻略サイトで事前に情報収集済みです(笑
 4やるのが楽しみです。って、その前に3がまだ全然終わってないのですが(´Д`)

>134さんってRO系は描かないんですか?
 そもそもRO(を含めオンラインゲーム全般)を全くやってないので(´Д`;


+ 2007年02月10日(Sat)23:57 +

doujin3.jpg 455×640 65K
あとは入稿だけ。


というわけで、また間が空いてしまいました。
この間に、無事……というよりは、何とか原稿も終わりました。
これがみみけっと16で出る合作本の表紙です。
画像ではタイトルが入っていませんが、実際の本にはちゃんと入ってます(笑

同人ページも更新してあるので、そちらも併せて見ていただけると幸いです。


返信等は次回更新の時に。


過去ログ 2005年08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 11月 12月 
2012年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年02月 03月 04月 06月 07月 09月 11月 12月 
2014年02月 03月 04月 06月 07月 
2015年06月 07月